SEARCH
JP / EN
TOP / ニュース / 太陽劇団「金夢島 L’ÎLE D’OR」公演中止のお知らせ

NEWSニュース

2021.8.16 公演・イベントチケット新型コロナウイルス感染症関連

太陽劇団「金夢島 L’ÎLE D’OR」公演中止のお知らせ

  • twitter
  • facebook

本年11月6日(土)・7日(日)にメインホールで予定していた太陽劇団(フランス)による公演「金夢島 L’ÎLE D’OR」(仮題)は中止となりました。
本公演は、第35回京都賞を受賞した演出家アリアーヌ・ムヌーシュキン率いる太陽劇団の20年ぶりの日本公演、そして関西での初の公演となるはずでした。
しかし、新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響により、フランスの劇団本拠地「カルトゥーシュリ」にて6月に予定されていた本作の初演が開幕できず、さらには多人数からなる劇団メンバーの日本入国が見通せないという状況となりました。こうした日本公演に向けての不確定要素を受けて、太陽劇団や共同招聘者である東京芸術劇場などの関係者との協議の結果、大変残念ではありますが、公演の中止を決定いたしました。公演を楽しみにしてくださった皆様には、今回の決定についてお詫び申し上げます。
なお、本公演につきましては今後の開催を検討しております。今しばらくお時間をいただきますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今回公演は中止となりますが、ロームシアター京都では、50年以上にわたる太陽劇団の活動を紹介する上映会を実施いたします。太陽劇団の足跡をたどる機会に、ぜひお運びください。
日時:2021年10月1日(金)19:00
会場:サウスホール
無料(要予約)
詳細は決定次第本WEBサイトにて告知いたします。

関連イベント