SEARCH
JP / EN
TOP / 公演・イベント / 自主事業ラインアップ / 4月度「京の手づくりマルシェ」
PROGRAM公演・イベント

自主事業

終了

4月度「京の手づくりマルシェ」

2017年4月22日(土)

京都岡崎 蔦屋書店前二条通側オープンスペース
※雨天の場合は場所を変更する場合があります。
  • twitter
  • facebook
  • 4月度「京の手づくりマルシェ」

  • 4月度「京の手づくりマルシェ」

≪本来のものづくりを伝えたい。~作り手の顔が見えるモノづくり~≫がテーマのマルシェ。

開催日時・会場

2017年4月22日(土)

10:00~16:00

会場:京都岡崎 蔦屋書店前二条通側オープンスペース
※雨天の場合は場所を変更する場合があります。

公演・作品について

出店者

◆山田製油(京都 桂)
創業当時と変わらぬ製法で厳選した安全な素材を用い、添加物・化学調味料などを使用しない『出来たての豊かなごまの風味と手作りのおいしさ』をお届けする京都のごま屋です。

◆津乃吉(京都 東山五条)
津乃吉は、花街「宮川町」の近くに店を構え、「ちりめん山椒」等の佃煮を中心に、無添加手作りの「食べ物」を提供。「食べ物は命を繋ぐもの」の考えから、大切な方に食べてもらいたいと思えるものだけを商っております。

◆Au Bon Miel(京都 北白川)
Au Bon Miel-フランス語で良い蜂蜜という意味です。 
良質の蜂蜜はその優しい甘さに心も体も癒されます。毎朝の食卓に、友人との楽しい時間に、料理の隠し味に毎日の健康づくりに、とライフスタイルに合わせて楽しんで下さい。40種類以上の蜂蜜を取り揃えております。

◆オリーブホットハウス(京都 山科)
社会での生きづらさを超え、多様な価値観を持った人たちが集い、里山のような畑を中心にゆったりとした時の中で、無農薬・低農薬野菜の栽培と無添加加工品の製造・販売を行っています。オリーブ農園は『食』を通じて豊かさをお届けします。

◆大安(京都 岡崎)
1902年創業。季節の野菜の味と香りを大切に、天然の旨みで漬込んだこだわりの味覚です。すべて国内産原料にこだわり、化学調味料・保存料・合成着色料を使わない自然の味わいをお届けしています。

◆ハム工房古都(京都 東山五条)
ハム工房古都は、ドイツの伝統ハムの技術を元に代表者の山内啓輔流ともいうべき、独自の製法で、無添加で安心してどなた様にも食べて頂け、かつ美味しいと言われるソーセージを日々作っております。

◆ぽんぽこらんど(愛媛 岩城島)
愛媛県の信号機もない離島 岩城島(いわぎじま)の産品を紹介しています。
レモン、ライムなど外皮も安全な40種類の柑橘やずっと変わらずに作られている芋菓子など、無添加でまじめな離島の味を是非お楽しみください。

◆すみれや(京都 元田中)
京都市左京区の元田中に2016年春に開店した、乾物と生活雑貨のお店です。
京都近辺の地域から、生産者さんが丁寧に作っている、安心できるものをお届けします。
豆や雑穀、石けんなどは量り売りもしています。

◆ぐりとよ by山口納豆(大阪 東能勢村)
大豆の味がしっかりした納豆を「できたて」で食べて頂くために、地元で造り、地元で販売しています。納豆文化の浅い大阪でも本格納豆を、と60年余り造り続けており、8年前から自社で大豆栽培もスタートしました。

◆はあと・フレンズ・ストア(京都 新京極)
クッキーからアート系の雑貨まで、他にはないこだわりの商品を集めたセレクトショップです。ここにしかないものを、ここにしかないサービスで、お客様にセレンディピティ(小さな喜び)をお届けします。

◆美し山の草木舎(京都 美山) 
美山からたくさんの薬草もっていきます。その場であなたにあった野草茶をブレンドします。野草保存食やコスメなど、野草から生きる力を頂く商品が人気です。

京都岡崎 蔦屋書店、株式会社 山田製油

ロームシアター京都
(公益財団法人京都市音楽芸術文化振興財団)

お問い合わせ

京都岡崎 蔦屋書店 TEL.075-754-0008

チケット購入・予約