SEARCH
JP / EN
TOP / ニュース / ウィリアム・フォーサイス「THREE QUIET DUETS」来日公演中止のお知らせ

NEWSニュース

2022.1.14 公演・イベントチケット新型コロナウイルス感染症関連

ウィリアム・フォーサイス「THREE QUIET DUETS」来日公演中止のお知らせ

  • twitter
  • facebook

2022年2月9日(水)にロームシアター京都 メインホールにて上演を予定しておりました、ウィリアム・フォーサイス「 THREE QUIET DUETS 」来日公演につきまして、公演を中止とさせていただきます。

昨年11月29日に新型コロナウイルス(COVID-19)オミクロン株対応の水際対策強化に係る新たな措置が発表された後も、公演の実施に向けて関係各所と協議、調整を進めて参りましたが、12月28日に前述の措置のうち「外国人の新規入国停止」については「当面の間継続」との政府発表がございました。さらに1月11日「外国人の新規入国停止」については、「本年2月末までの間、継続するものとする」との発表がございましたため、出演者、スタッフの来日が叶わず、残念ながら公演の中止を決定いたしました。

公演を心待ちにしてくださっていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

既にチケットをご購入済みのお客様へは払い戻しの対応をさせていただきます。
詳細につきましては、下記の払い戻しに関するご案内をご確認ください。

ロームシアター京都


ウィリアム・フォーサイス氏からのメッセージ

今回、日本の為に考案したプログラムである「THREE QUIET DUETS」を上演できることを、私達もとても楽しみにしておりました。
しかしながら、やむなく訪日が叶わず、この作品を観客の皆様と共有できなくなってしまったことを大変残念に思っております。
私達は日本をとても大切に思っていますし、そう遠くない未来に、世界中のダンスが、再び日本の舞台に戻ってくることを願っています。

ウィリアム・フォーサイスと「THREE QUIET DUETS」出演アーティスト一同


ご購入いただいたチケットの払い戻し方法については、以下の通りとなります。
払い戻しはご購入者ご本人様のみを対象とさせていただきます。

払い戻し受付期間:2022年1月21日(金)~2022年3月9日(水)

■ロームシアター京都・京都コンサートホール オンラインチケット(インターネット)、チケットカウンター(電話予約および窓口)でご購入のお客様

払い戻し対象:チケット代金、支払手数料、発券手数料、購入時のチケット配送料、チケット返送に伴う郵送料

※チケットカウンター窓口での払い戻しはありません。振込での払い戻しになります。
※払い戻しはご購入者ご本人様のみを対象とさせていただきます。
※チケットを未発券の方は、発券いただく必要はございません。

インターネットで予約・購入された方

① クレジットカード支払いで購入された方
こちらでご購入の取消をいたしますので、払い戻し手続きは不要です。
ご返金はご購入時のクレジットカードを通じて行われますので、ご利用明細をご確認ください。
返金時期はクレジットカード会社により異なります。2~3か月かかる場合もございます。
なお、チケット発券済の場合もチケットをご返送いただく必要はございません。

② セブンイレブン支払いで購入された方
チケットを受け取ったセブンイレブン店舗にて払い戻しいただけます。必ずお手元のチケットをご持参のうえ、支払・発券を行ったセブンイレブン店舗でお手続きを行ってください。払い戻し期間外の受付はできません。払い戻し期間にご注意ください。
レジにてチケットに記載されているバーコードを読み取り、払い戻しを行います。
※1枚ずつの処理となります。払い戻しには購入枚数分すべてのチケットが必要です。

窓口・電話で購入された方

① ご住所を登録いただいている方
ロームシアター京都からお送りする 「払戻希望用紙」にご記入の上、同封の封筒で、ご購入いただいたチケット(チケット発券済の方のみ)と併せてロームシアター京都に「特定記録郵便」にてご送付ください。
「払戻希望用紙」とご購入いただいたチケットの受領を確認後、1ヶ月程度でお振込みいたします。
※必ず「特定記録郵便」でご郵送ください。普通郵便での送付による未着事故が生じた場合、払い戻しはできませんのでご了承ください。

② ご住所を登録いただいていない方
お電話あるいはメールにて、書類送付先のご住所をお尋ねします。
その後、ロームシアター京都から「払戻希望用紙」をお送りしますので、上記①と同様の手順で手続きを進めてください。

上記①②のうち、セブンイレブン支払いで購入された方
チケットを受け取ったセブンイレブン店舗にて払い戻しいただけます。必ずお手元のチケットをご持参のうえ、支払・発券を行ったセブンイレブン店舗でお手続きを行ってください。払い戻し期間外の受付はできません。払い戻し期間にご注意ください。
レジにてチケットに記載されているバーコードを読み取り、払い戻しを行います。
※1枚ずつの処理となります。払い戻しには購入枚数分すべてのチケットが必要です。

■チケットぴあ、イープラスでご購入のお客様
払い戻し方法:各プレイガイド及び販売元で行います
払い戻し方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
払い戻し方法の詳細は、リンク先をご確認いただくか、お問い合わせ先にご連絡ください。

チケットぴあ
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp 
お問合せ TEL.0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)

イープラス
中止払戻方法確認チャート https://eplus.jp/refund1/ 
お問合せ https://eplus.jp/qa/ 

◆チケット払い戻しに関するお問合せ
ロームシアター京都 TEL.075-771-6051(10:00~17:00)

関連イベント