SEARCH
JP / EN
TOP / ニュース / 京都府緊急事態措置の対応について

NEWSニュース

2021.8.18 重要なお知らせ公演・イベント施設新型コロナウイルス感染症関連

京都府緊急事態措置の対応について

  • twitter
  • facebook

ロームシアター京都では、8月20日(金)から9月12日(日)まで、京都府緊急事態措置等に基づき、引き続き営業時間の短縮や利用制限を行いますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

参考|京都府緊急事態措置に伴う施設の利用制限について(通知)

【期間】
2021年8月20日(金)~9月12日(日)

【開館時間】
10時~17時
*催物が行われる場合はそれに応じて開館します
*共通ロビーの一部などは、引き続きご利用いただけません

管理事務室:10時~17時
チケットカウンター:10時~17時

【店舗の営業時間】
京都岡崎 蔦屋書店:8時~20時
スターバックスコーヒー:8時~20時
京都モダンテラス:11時~20時(ラストオーダー 19時)
ファミリーマート:8時~20時

※ご来場にあたっては、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためのお願いをご確認下さい。

【催物開催について】
8月20日(金)から9月12日(日)までの催しについては、
「既に予約が入っているもの」かつ「国の基本的対処方針及び京都府の緊急事態措置を遵守したもの」に限ります。
(1)客席の制限について
・大声での歓声、声援等が想定されるもの 50%以内
・上記以外 50%以内(ただし、8月20日までに販売済みのチケットについては払い戻す必要はありません)
(2)催物の開催時間
・21時まで(ただし、既にチケット販売済みの公演についてはこの限りではありません)
(3)利用申込
・新規での施設利用申込はできません(会議室を含む)
なお、大規模イベント開催時には、京都府への事前相談が必要です。

【施設の利用予約のキャンセル対応について】
・期間中の施設利用については、利用予約がキャンセルとなる場合、納入されている施設利用料金を全額還付します。

参考|利用予約のキャンセルについて

当館で開催されるロームシアター京都自主事業については、いずれも予定通り開催します。
その他の催しについて詳細は、各催しの主催者までお問い合わせ下さい。

詳しくはロームシアター京都管理課までお問い合わせ下さい。