TOP / ニュース / 新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインの改訂について(10/1付)

NEWSニュース

2020.10.1 公演・イベント施設新型コロナウイルス感染症関連

新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインの改訂について(10/1付)

  • twitter
  • facebook

「ロームシアター京都における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」(2020年7月21日策定)を改訂しました(2020年10月1日)

 

上記ガイドラインの「別紙」にも記載した通り、今回のガイドライン改訂の要旨は以下の通りです。

・来場者による大声での歓声、声援、唱和等がないことが前提の催しについては、客席全て(収容率50%以上)の使用が可能となります

・ただし、客席空間内だけでなく、ホワイエやもぎり前、ロビーなども含めた全体における感染防止策が遵守可能な範囲での客席使用が前提です。特に多くの来場者が見込まれる場合、入場待ち列の作り方、入場の方法、退場の方法などを工夫し、密集を回避する具体策を講じて下さい。こうした対策に必要な物品、人員、時間などを十分検討し、準備の上、開催願います。

・来場者のマスク着用や入場前の検温等の実施、また出演者等の感染予防対策についてはこれまで同様に行っていただく必要があります。

詳細については必ずガイドラインをご確認いただき、ご不明な点があれば管理課までお問い合わせ下さい。