SEARCH
JP / EN
TOP / ニュース / 【公演中止のお知らせ】能楽チャリティ公演 〜被災地復興、京都からの祈り〜

NEWSニュース

2020.6.18 公演・イベント新型コロナウイルス感染症関連

【公演中止のお知らせ】能楽チャリティ公演 〜被災地復興、京都からの祈り〜

  • twitter
  • facebook

2020年8月20日に公演を予定しておりました「能楽チャリティ公演」は、新型コロナウイルス感染症を巡る状況を鑑み、お客様および出演者、関係者の安全と健康を第一に考え、公演を中止することといたしました。公演を楽しみにして下さっていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げるとともに、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、公演に代わり、主催者である京都在籍能楽師有志が出演・製作する動画を無料配信いたします。主催者のチャリティ公演への思いをそのまま残し、新しい形で取り組みます。是非、たくさんの方々にご覧いただきたく存じます。

動画配信日 2020年 今秋(詳細未定)

<予定演目>
能「羽衣(はごろも)」 シテ 浦田保浩
能「大会(だいえ)」 シテ 片山九郎右衛門
ほか

配信内容が決定次第、改めて当WEBサイトにてお知らせ致します。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

◆公演中止に関するお問合せ
ロームシアター京都 075-771-6051(10:00~17:00)

【主催者からのご挨拶】
今年の公演は、新型コロナ感染症拡大防止のため観客を迎えての公演は自粛し、動画配信することになりましたが、もとよりチャリティへの思いは変わりません。
そもそも能楽とは、世の中の気運がより良くなるようにと願う、祈りと慰めの芸能です。こんな時だからこそ、今一度立ち上がる気力を、少しでもお見せできたらと思います。
無観客のロームシアター京都にて、能狂言を撮影し、京都から世界の皆様へ祈りを届けたいと思います。

京都在籍能楽師有志
代表 片山九郎右衛門

関連イベント