SEARCH
JP / EN
TOP / ニュース / 3月13日以降のロームシアター京都における新型コロナウイルス感染拡大予防対策について(3/22更新)

NEWSニュース

2023.3.13 公演・イベント施設新型コロナウイルス感染症関連

3月13日以降のロームシアター京都における新型コロナウイルス感染拡大予防対策について(3/22更新)

  • twitter
  • facebook

先日、政府によるマスク着用の考え方が見直され、3月13日以降マスクの着用は屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねられることとなりました。

これを受け、公益社団法人全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が改定されたこと等を踏まえ、3月13日以降、ロームシアター京都では、来場者の皆様のマスクの着脱は原則としてお客様の判断に委ねることといたします。個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いいたします。

館内では、引き続き咳エチケットにご協力ください。

なお、ホール等で行われる催物へ参加されるお客様におかれましては、感染拡大予防対策について各催物の主催者様により対応が異なる場合がございますので、主催者様のホームページ等によりご確認ください。
当劇場の主催公演に関しましては、すでにチケット販売・予約受付を開始している公演を含め、来場者の皆様のマスクの着脱は原則としてお客様の判断に委ねることといたします。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお「ロームシアター京都における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」は、準備が出来次第、改訂版を公開いたします。
また、当Webサイト内の「新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い」についても、あわせて更新を予定しております。