Sound Around 004 公演評
永遠の劇場史、複数性の作用
文:宮崎竜成(アーティスト、筑波大学非常勤講師) 編集:中本真生
by ROHM Theatre Kyoto
1983年、愛媛県生まれ。京都を拠点に活動。出版レーベル”EXCYC”共同主宰。文化芸術(舞台芸術・音楽・現代美術・映像・映画・漫画・漫才 他)に関する編集やインタビューを数多く手がける。近年の企画・監修・編集の実績として、関西の音楽家及び独立系レーベルからリリースされた音源のレビューを掲載した音楽批評誌『カンサイ・オルタナティヴミュージック・ディスクレビュー Vol.2: Since 2020』(2024)、現存するクラブでは日本で最も長い歴史を誇るCLUB METROの貴重な資料を収録したアーカイヴ・ブック『CLUB METRO ARCHIVE BOOK “DIGGING UNDERGROUND” VOL.1 1990-1994』(2023)など。また一方で、文化芸術に関するWEBサイト制作のディレクション、展覧会・コンサート・作品の企画・プロデュースなどを行う。近年の主なWEBディレクションの実績として、「オラファー・エリアソン展」(麻布台ヒルズギャラリー、2023)、「ミロ展──日本を夢みて:特設サイト」(愛知県美術館、2022)など。
文:宮崎竜成(アーティスト、筑波大学非常勤講師) 編集:中本真生
文:小松千倫(音楽家/美術家/DJ) 編集:中本真生
文:大西穣(音楽批評家/翻訳家) 編集:中本真生
文:渡邊未帆(ミュージシャン、ディレクター、音楽研究者) 編集:中本真生
文:細田成嗣(ライター/音楽批評) 編集:中本真生
文:はが みちこ(アート・メディエーター) 編集:中本真生
文:菅野優香 編集:中本真生
文:原塁 編集:中本真生